42歳男性です。

動画ではたらく魔王さまというのをたまたま見る機会がありました。

最初はたまたま見たという程度のものでしたが、なんとなくですが内容をそれから見るようになっていきました。

はたらく魔王さまの本の内容

本の内容は異世界の魔王が勇者エミリアにやられるところから始まります。

コミックの内容とアニメ動画とは少し内容がここがちょっと違うのですが、自分は動画から入ったので本が若干アニメより短いように思います。

動画と同じく紆余曲折があり、俗にいう今の若者が同居生活しているような内容が描かれている訳です。

その後エミリアも同じ世界に飛ばされてしまいます。

動画ですと4巻の最初くらいで内容が終わっています。

その為その後のストーリーを本で見たかったので現在も買っている訳です。

幡ヶ谷を実は実際訪れました

ここの舞台となっている幡ヶ谷を実は実際訪れましたが、いきなり地下鉄から地上にでる鉄道です。

都心から少し離れた静かな環境でした。

物語でも同様住宅街に、古いアパートという立地な訳ですが、新宿からやや離れたところにはこうした安いアパートは結構あります。

現実にフリーターでこうした生活している若者入る訳で、現代の若者らしい生き方を嘗ては魔王として君臨していた主人公とのギャップが面白いところなのかもしれません。

本では後に動画では出てきてないキャラも

本では後に動画では出てきてないキャラも出てきています。

この主人公は頼りないのか、頼もしいのか解らない点がいいのかもしれません。

現代の若者を描いている感じが私が好きで読んでいます。