30代前半女性です。

私の好きな漫画は『スラムダンク』です。

小学生の頃に友達と一緒にバスケットボール部に入ったことがきっかけで、この漫画を知りました。

スラムダンクは性別関係なく楽しめる

その当時は、男子に人気があったため男の子向けの漫画のようではあります。

が、今思えば性別に関係なく楽しむことができます。

この漫画はダンク、とあるようにバスケットボールを題材にした漫画です。

湘北高校1年生の桜木花道が主人公です。

この人物はバスケは初心者なのですが、同校の赤木晴子にバスケに誘われてクラブに入ります。

初心者なので最初はミスや問題を起こします。

ですが、徐々にその才能を開花させ成長していきます。

最後には全国最強の山王工業を倒す活躍を見せます。

スラムダンクの面白いところ

スラムダンクの面白いところは、何と言っても主人公の脇を固めるキャラクター達です。

特に桜木のチームメイトでありライバルでもある流川楓の存在は見逃せません。

クールかつ無口で桜木と対立することはありながら、どこか桜木を気にしているようなところは、少し感動します。

中学時代の友人とスラムダンクで語り明かすことがあります。

コミックスは31巻全巻購入しています。

もしスラムダンクが実写の映画になったら?

もしスラムダンクが実写の映画になったとしても、恐らく見には行かないでしょう。

その理由は、最近の俳優は顔が良いだけで、演技が上手だと思う人はいないからです。

漫画のままのスラムダンクの思い出を残しておきたいです。

スラムダンクの他に面白いと感じた漫画は、ドラゴンボールです。

ありきたりかもしれませんが、やはり面白いです。