好きなアニメはワンピースです。

ワンピースを知ったのは学生の頃です。

友人が読んでいた週刊少年誌で、一度だけ読んだことがあり、それがきっかけで気になってアニメを観るようになりました。

ワンピースは、少年が海賊王になるお話

私の地域では日曜日の9:30から放送しています。

ワンピースは幼ない子供が海賊に助けられて、彼も成長したら海賊を目指す話です。

その中でも唯一すべてを手に入れた海賊ゴールドロジャー、財宝も名誉も全てを手に入れる海賊王になる話です。

海賊と聞くと少し野蛮で悪いイメージあったのです。

が、主人公であるルフィは今で言うカリスマ性というか、義理人情に熱く決して仲間を裏切らないし、どんなことがあっても仲間を助ける仲間思いの船長で、一般人には決して危害を加えないところがとても魅力的な内容です。

一番好きなキャラクターは、ロロノアゾロ

一番好きなキャラクターは、ロロノアゾロです。

ゾロは海賊を嫌っていて、海賊狩りのゾロとして有名だったのです。

が、ルフィと出会って最強の剣士になるという夢を叶えるために、ルフィの仲間に加わります。

 
ゾロには幼い頃の剣術仲間、幼馴染がいたのですが、ある日、不運な事故で亡くなりました。

それをきっかけにその幼馴染の剣を師匠からもらい、天国にいる幼馴染に届くくらいの大剣豪になるといって大海原に出ました。

毎日すごい身体を鍛えていて武士道がすごくかっこいいので、一番好きなキャラクターです。

ワンピース、まだまだ先が楽しみなアニメ

今はDVDのレンタルがあるので、レンタルで最初から観ることが出来ます。

今でもアニメは続いているのでまだまだ先が楽しみなアニメです。