30代後半女性です。

ハマっている漫画は、『天使なんかじゃない』です。

『天使なんかじゃない』のストーリー

明るく元気いっぱいの主人公、冴島翠が新設の学園で副生徒会長に選ばれる所から話が始まります。

翠は、見た目は不良でも心が優しい須藤晃に好意を寄せます。

生徒会、晃との恋や、翠を取り巻く個性的豊かで暖かい友達・先生たちを通じての学園生活が描かれています。

そして、学校は皆んなで作り上げる所であり、楽しい最高の場所という事を教えてくれる恋愛学園ストーリーです。

読み始めたのは小学生の頃

私が『天使なんかじゃない』に出会ったのは小学生の頃でした。

毎月購読していた「りぼん」という漫画雑誌で知りました。

翠の性格や学園生活に憧れ、どんどんこの漫画にハマりコミック本も買い揃えました。

りぼんの付録で応募した『天使なんかじゃない』のプチバックはまだ大切に持っています。

今、この漫画を読んでも

学校ってやっぱりいいなぁ。
また通いたいなぁ。

と思える私の1番のオススメ漫画です。

もう一つのおススメは、『Paradise Kiss』

もうひとつ紹介する漫画は『天使なんかじゃない』と同じ漫画家、矢沢あいさんの『Paradise Kiss』です。

テレビアニメ化や、映画化もされた作品です。

なので有名だと思います。

私はやはり漫画が1番好きです。

矢沢あいさんの描がく絵のタッチは繊細で綺麗です。

そして、彼女の作品はいつも時代の流行を捉えていてセンスある作品が多い事が魅力だと思います。

『Paradise Kiss』は服飾系をテーマにしているので、ファッション雑誌のように読めて楽しめる漫画です。