今はもう20代後半主婦となりましたが、20代前半OLだった頃、営業事務の仕事をしていました。

1日中座りぱなしの業務をこなすうち、腰にだんだんと違和感が・・・。

その違和感は次第に痛みに変わり、立っていても痛い、座っていても痛い、横になっていても痛いという地獄の状態になりました。

腰の痛みは体の専門家、整体院ということで整体院に

これは専門機関に行がねば、とりあえずこういう時は整体院だろうという浅い知識のままネット検索をしてみました。

河内長野の整体院や、NHKの腰痛改善特集などを見ていると、「中国整体」の文字が目に留まりました。

河内長野の整体も気になったのですが、「中国整体」のツボを押して筋肉をほぐすとの施術方法が気になり、早速予約しました。

中国整体での施術の流れ

当日、整体院に着くとすぐに問診です。

自分の痛みのある部分や気になる部分を相談したり、仕事中の姿勢について聞かれたりしました。

その後、簡単に施術方法について説明を受けました。

それが終わるとベッドに案内されました。

痛い?痛くない?中国整体の施術の実際

ベッドは3台ぐらいありましたが、それぞれカーテンで仕切られていたので、隣が気になるようなことはありませんでした。

そして、準備が整うといよいよ施術がスタートです。

施術中は筋肉をぐいぐい揉みほぐされる感覚ですが、たまに声が出るぐらい物凄く痛かったです。

「ここをほぐすと楽になります」
「ここが固いのは良くないです」

等いろいろと解説されながら進んでいき、施術時間は問診を含め約90分ほどでした。

クーポンを利用すると料金はお安い

料金は初回クーポンを利用したので3,000円ぐらいでした。

保険適用はできませんでしたが、かなりお安いです。

そして、問題の腰は痛みもなくなり、かなり楽になりました。

その後もすこし違和感があったので3回ほど通いまいしたが、最終的に全く痛みも違和感もなくなり腰の調子は元通りになりました。

整体院を選ぶ際には施術方法をきちんと確認することが大切だと思います。

自分の症状にあった方法で施術を受けることが痛みを無くす近道だと思います。