1986年生まれで現時点35歳の女性です。

私の現在お気に入りの漫画は『かりあげクン』という漫画です。

かりあげクンを知ったきっかけ

私がかりあげクンの漫画を知ったきっかけは、植田まさしさんという作者を知っていたからです。

かりあげクンの前にコボちゃんという漫画があることを7年前にテレビで知りました。

そして、中古漫画を買って読んだところ、個性的な4コマ漫画でした。

コボちゃんだけでは物足りず

しかしコボちゃんだけでは物足りず。

社会人向けの漫画はないか探したところ、コボちゃんの漫画の横にかりあげクンという植田まさしさんの漫画がありました。

かりあげクン、とてもためになります

かりあげクンである社会人の視点から出来事を考えることが出来るため、とてもためになります。

4コマ漫画で仕事生活や日常生活を描いた漫画であり、個性的なシーンが多いです。

目上の人と話すときは、椅子に浅く腰かける方が印象が良いこと。

他にもお見舞いの品選びは何が良いかどう印象を与えるかというお話が過去にありました。

会社に行ったり人と接したりするとこふとした考え方がためになる点が良いと思っています。

これを個性的なかりあげクンの視点で考えた言葉が4コマとして描かれています。

植田まさしさんの漫画以外にもいろいろ面白い漫画あります。

先ほど少し説明しましたが、コボちゃんという漫画も好きです。

コボちゃんは社会人ではありませんが、子供向けの視点で描かれた作品で、日常生活を描いた4コマになります。

4コマ以外の漫画としてはNARUTOやBORUTOが好きです。

忍者のお話を中心に描かれたストーリー性のある漫画で、人間関係の難しさや忍者の厳しさが描かれた漫画です。

護衛の仕事は一見簡単に見えますが、護衛の裏には戦争やとある事情も絡んでいるものです。

忍者の出来事が起こっている中良い出来事に世の中をしていくのが、NARUTOにするうずまきナルト、現時点では火影、BORUTOに登場するうずまきボルトや、かわきになります。