30代半ばの男性で、定期的に漫画やアニメをチェックしています。

その中でも個人的に好きな漫画が、聖闘士星矢です。

小さい時からずっと読み返しています。

聖闘士星矢の公式サイト

公式サイトは「http://saintseiya-official.com/」です。

ストーリーやキャラクターなどが細かく説明されています。

この漫画はアテナの聖闘士として戦う5人のブロンズセイントを中心に話が進められており、強大な敵と戦っていく漫画になります。

個人的に好きな部分

個人的に好きな部分として、聖闘士は色んな必殺技を身に付けているのですが、必殺技を放つシーンがとても好きです。

特に、ゴールドセイントジェミニのサガとカノンの必殺技であるギャラクシアンエクスプロージョンは、必見です。

びっくりするような作画がされており、細かい部分まで描かれているので衝撃を受けました。

どれも見所

主な物語は黄金十二宮編、ポセイドン編、ハーデス編になっており、どれも見所が多いです。

コミックはすでに購入しており、自宅に全巻揃えている状況です。

妻と一緒に聖闘士星矢の話をすることがあり、お酒が入ってしまうと何時も以上に熱く語ってしまいます。

小さい時に聖闘士星矢のフィギュアがいくつも販売されており、今も自宅に大切に保管しています。

に聖闘士星矢がもっとも好きな漫画なのですがその次に好きな漫画は、キャプテン翼です。

今もキャプテン翼は、ライジングサンとしてオリンピック編が掲載されています。

白熱したサッカーの試合を観ることができるので楽しみです。