40代前半の主婦です。

子供と一緒にハマっているのが、漫画「名探偵コナン」です。

公式サイトは、https://www.conan-portal.com/ です。

「名探偵コナン」のあらすじ

高校生探偵の主人公工藤新一が、謎の男達に薬を飲まされ小学生になってしまうのですが、体は縮んでも頭脳はそのままで、幼馴染の蘭の父親小五郎が経営する毛利探偵事務所に居候することに。

コナンとして元の姿に戻る為の手がかりを探したり、色々な難事件を解き明かしていくという推理漫画です。

もともと推理漫画や小説が好きです。

この漫画は色々な難事件を解決していく主人公がかっこいいですし、トリックも驚くようなものばかり。

事件が起きるたびに、犯人は誰かを考えることがすごく楽しいんですよね。

出てくるキャラクターもみんな個性的で魅力的なんです。

子供や友人も大好きな漫画

子供や友人も大好きな漫画なので、漫画やテレビ、映画を観るたびによく話をします。

コミックスは最新刊までしっかりと購入しています。

この漫画は何度読んでも飽きないので不思議です。

もし、実写の映画になったら絶対観に行きますが、キャラクターのイメージが崩れることが怖いのでちょっと不安ですね。

大好きなのでグッズもたくさん持っています。

「美食探偵明智五郎」もすごく面白い

ドラマになりましたが、東村アキコ原作の「美食探偵明智五郎」もすごく面白いと思いました。

グルメと推理が一体化した漫画ですごく雰囲気の良い漫画なんです。

殺人鬼なども出てきますし、名探偵明智五郎の華麗なる推理劇を楽しむことができます。