私は、田舎でオタク趣味を満喫する30代のおじさんです。

いろいろな漫画を読みましたが、今一番のお気に入りは、『仮面ライダーSPIRITS』です。

『仮面ライダーSPIRITS』は、仮面ライダーの昭和シリーズをもとにした漫画

この作品は、仮面ライダーの昭和シリーズをもとにした漫画であり、特撮ドラマで登場したキャラクターや小ネタなどがたくさん出てきます。

昭和ライダーを見て育ったヒーロー好きな私にとっては、懐かしさを感じさせてくれる作品です。

特に気に入っているのは、昭和ライダーの中でもマイナーなZX(ゼクロス)をメインキャラとして扱っていることです。

ZXはテレビスペシャルだけに登場するレアな仮面ライダーであり、その物語が映像で長く語られることはありませんでした。

作者の村枝賢一先生は、そのZXの物語を大きく膨らませ、長編漫画として仕上げています。

出番が少なかったZXは、「もしかしたらこんなストーリーがあったのかも」と想像する楽しみがあるライダーでした。

この漫画は、村枝先生流のZX物語

この漫画は、村枝先生流のZX物語なのです。

3部構成になっており、第1部では、ZX以外の先輩仮面ライダーたちが、新しい敵と遭遇する様子が描かれました。

第2部で仮面ライダーZX誕生の物語を描き、現在連載中の第3部では、すべての仮面ライダーが力を合わせて敵と戦っています。

あくまでも村枝先生の考えるZXなので、原典の特撮ドラマには登場しないキャラクターや設定もありますが、漫画ならではのアレンジとして楽しく読んでいます。

最近は終わりに向けて盛り上がっているので、ますます目が離せなくってきました。

講談社の公式サイトで試し読みができるので、気になる人はチェックしてみてください。

他には、『名探偵コナン』『BLEACH』『To LOVEる』といった少年漫画を好んで読みます。

子供の頃に感じたワクワクをいつでも楽しめるのが、少年漫画の魅力だと思っています。