30代女性です。

私が好きな漫画は、ずばり、ハンター×ハンターです。

ハンター×ハンター面白いですよね。

これ面白いですよね。

アニメ化もされていて、海外でもめちゃくちゃ人気があるそうです。

youtubeなんかで、hunter hunter reaction、とかで検索してみると関連動画がめちゃくちゃヒットします。

なぜ私がハンターハンターが好きか

と、話を元に戻しまして、なぜ私がハンターハンターが好きかというとですね、毎回展開がめちゃくちゃ斬新なんです!

いい意味で我々読者の予想を裏切ってくれるというか。

こういうのは、富樫先生だからこそなせる業ですよね。

幽遊白書然り、レベルE然り。

いずれも、普通の展開とはちょっと違った感じになってますし、着地点もものすごく斬新です。

当然この2作品も大好きです。

○○編といった感じで、いくつかのシリーズがあります。

ところで、ハンターハンターには、○○編といった感じで、いくつかのシリーズがあります。

私が特に好きなのは、グリードアイランド編です。

これ、ゲームの中に入り込んで、そのゲームをクリアするという流れになるのですが。

攻略に至る流れが秀逸で、本当に素晴らしかったです。

あと、基本的には対立しているヒソカと、ドッジボールで協力するところも見ものでしたねえ。

それまで、ヒソカのことは、ただの変態で、絶対に好きになれなかったけど、ドッジボールを見て、一気に好きになりましたよ。

キメラアント編から一気にシリアスに

のちにつながるキメラアント編も、めちゃくちゃ面白くて、ここから話は一気にシリアスになっていきます。

正直、少年漫画とは思えないような描写もあったりなんかして。

そういうのも含めて、ハンターハンターは大好きです。

もちろんコミックは全巻集めていますし、仮に実写化がなされれば、間違いなく見に行きます。

周りの友人にもハンターハンターが好きな人は結構いて、今でも頻繁に語り合ってますよ。

あと、アメトークでハンターハンター芸人の回がありましたが、めちゃくちゃ面白かったです。

出演していた芸人さんの事、全員好きになりました。