30代女性です。
私が好きな漫画は、ずばり、ハンター×ハンター(https://www.shonenjump.com/j/rensai/hunter.html)です。
これ面白いですよね。
アニメ化もされていて、海外でもめちゃくちゃ人気があるそうですよ。
youtubeなんかで、hunter hunter reaction、とかで検索してみると関連動画がめちゃくちゃヒットしますよ。
と、話を元に戻しまして、なぜ私がハンターハンターが好きかというとですね、毎回展開がめちゃくちゃ斬新なんです!いい意味で我々読者の予想を裏切ってくれるというか。
こういうのは、富樫先生だからこそなせる業ですよね。
幽遊白書然り、レベルE然り。
いずれも、普通の展開とはちょっと違った感じになってますし、着地点もものすごく斬新です。
当然この2作品も大好きです。
ところで、ハンターハンターには、○○編といった感じで、いくつかのシリーズがあります。
私が特に好きなのは、グリードアイランド編です。
これ、ゲームの中に入り込んで、そのゲームをクリアするという流れになるのですが。
攻略に至る流れが秀逸で、本当に素晴らしかったです。
あと、基本的には対立しているヒソカと、ドッジボールで協力するところも見ものでしたねえ。
それまで、ヒソカのことは、ただの変態で、絶対に好きになれなかったけど、ドッジボールを見て、一気に好きになりましたよ。
のちにつながるキメラアント編も、めちゃくちゃ面白くて、ここから話は一気にシリアスになっていきます。
正直、少年漫画とは思えないような描写もあったりなんかして。
そういうのも含めて、ハンターハンターは大好きです。
もちろんコミックは全巻集めていますし、仮に実写化がなされれば、間違いなく見に行きます。
周りの友人にもハンターハンターが好きな人は結構いて、今でも頻繁に語り合ってますよ。
あと、アメトークでハンターハンター芸人の回がありましたが、めちゃくちゃ面白かったです。
出演していた芸人さんの事、全員好きになりました。